2010/07/01

次回安穏朝市は7月11日(日)8時~14時開催!!

岩手から沖縄まで全国から35ブースの出店者が集います。
朝採れ新鮮野菜や手作りパン・スイーツから暮らしの雑貨まで、盛りだくさんな品ぞろえです。折り紙、組みひもミサンガづくり、川柳づくりのワークショップも初登場。お子様にも楽しんでいただけます。
梅雨明け間近の7月の日曜日、心をこめて育てられた品々が並び、人々との会話が行き交う朝市にどうぞおでかけください。お待ちしています。

<野菜、果物、穀物、加工品>
●奄美自然食店舗
  ・・・奄美加計呂麻島で400年の秘伝のサトウキビのお酢や手作り黒糖です。
●茨城BM自然塾
  ・・・自然循環型農法で育てた減農、無農薬野菜です。
●岩手県軽米町
  ・・・緑豊かな岩手県北端の地「軽米町」の新鮮な季節の山菜野菜です。
●江戸前商品販売店
  ・・・東京湾の恵みの佃煮。漁師さんや自然活動グループとの関わりの中で作っています。
●㈱沖縄物産企業連合
  ・・・夏真っ盛りの沖縄から沖縄野菜や黒糖をお届けします。
●おひさまや
  ・・・福島県から新鮮福島野菜やふるさとの保存食、無農薬栽培のお花をお届けします。
●かぶちゃん農園
  ・・・ぬか床・生姜ご飯のもと、パイナップルジュースなど農村からのこだわりの品々です。
●元気もりもり山森農園
 ・・・三浦半島から、朝採れ新鮮野菜やにんじんジュースをお届けします。
●セカンドリーグ 小田原食とみどり
  ・・・小田原の太陽と風と水で育った有機農産物や果物です。
●星槎グループ
  ・・・琉球藍染め手ぬぐい・化粧水・帆立カレーなど星槎の心をお届けします。
●表参道市場 伝
  ・・・香川県のおいしいものと静岡県の無農薬茶をお届けします。
●パルシステム 関東若手生産者
  ・・・関東圏内のこだわり産直野菜をお届けします。
●ファーマーズネットワーク
  ・・・有機栽培、産直野菜の築地で商う八百屋です。
●まるす松尾農園
  ・・・八ヶ岳で化学肥料を使わず育てたりんごのジュースやブルーベリーです。
●有機無農薬野菜ミッキー
  ・・・有機無農薬野菜、 久米島の天日干し深海岩塩です。
●モーニングリバーコンサルティング
  ・・・燦燦太陽の大網白里町、澄んだ空と海の白子町よりの恵野菜です。
●八ヶ岳の恵み
  ・・・60年前から無農薬栽培の八ヶ岳野菜と、手作り日本はちみつです。
●銀座吉水
  ・・・瀬戸内海の祝島からのひじきや琵琶茶、お宿吉水こだわりの生醤油やお酢です。
<手作りパン、菓子>
shop風恵ふき
  ・・・自然農法で育てた野菜と、石窯で焼く自家製酵母パンです。
●すえざわちはる
  ・・・瀬戸内海の有機栽培柑橘で丁寧に手作りしたマーマレードと、和風雑貨です。
●スローウォーターカフェ
  ・・・南米エクアドルのフェアトレードコーヒーやチョコレートです。
●そらかぜマーケット
  ・・・米粉のスイーツのネココロさんと一緒に出店します。
●ネイチャーズファイネスト
  ・・・昔ながらの製法と国産素材で作った京あられやかりんとうです。
●ライフメイト株式会社
  ・・・和食に良く合う雑穀パンを、無塩無添加の和風だしの試飲とともにご紹介します。
<暮らしの雑貨、本、他>
LIVE-ECOライブエコ
  ・・・環境にもからだにもいい炭。竹林を間伐して自分で焼いてます。
●くずは学園
  ・・・手作りおからパンや原木しいたけ、昔の機織りで仕上げた織物です。
●サン・エナージ
  ・・・“素足からの環境保全”と“太陽の恵みへの感謝”がテーマの太陽光パネルです。
<ワークショップ>
●くずは学園
  ・・・伝統的な組みひも技術をつかって、ミサンガを編んでみよう!
LIVE-ECO(ライブエコ)
  ・・・あじさい、風鈴、夏の風物詩を折り紙で作ってみよう!
川柳カフェ
  ・・・語りあいながら川柳を吐く(川柳はつくるではなく吐くと表現)ひとときを過ごしましょう!

No comments:

Post a Comment